株式会社
2023.06.16
エッセターボの
つづきデスワ
街乗りは問題なく走行![]()
アクセルオンが楽しい
気になるのは
峠と長時間の高速走行![]()
で
函館に行くタイミングで
試し乗り
峠の上りは
以前と比べると面白過ぎる位
違いを感じる![]()
![]()
それは
トルク
以前とは
段違いデスワ~![]()
![]()
アクセルレスポンスがいいので
面白がって
アクセルのON/OFFを繰り返す
ぶーーーん
ぷしゅーーーっ![]()
ブ~~~ン
プシュ~~~ッ![]()
フッハハハーーーっ
ナマラ気分いい~
そして負荷がかかる上りで
踏み続けたら
突然パワーダウンを感じる
ん?![]()
そして
エアコンの冷えも弱まる
あれ?![]()
と感じた矢先に
オーバーヒートの警告灯⚠️
が点滅した![]()
ので
すぐさまアクセルを抜く
ヤバいよヤバいよ![]()
パワーダウンの原因は
インタークーラーの容量不足と
風が当たらない事で起こる
吸気温度の上昇![]()
こうなる事が予想されていて
事前に話を聞いていたので
函館に着くと
とりあえずボンネットの
ダクトのメクラを外して
風通しを良くした![]()
ら
函館帰りの道中は
警告灯は点かなかった![]()
ふぅ~![]()
これで
傾向が分かり対策が決まる
大容量の前置き
インタークーラーが確定![]()
した
8:30~19:00