• HOME
  • 現在地から
  • クーポンキープ
  • 会員ログイン
  • 検索
  • 並び替え
  • 店舗ログイン
Language
店舗ログイン
ふりっぱーWeb

札幌暮らしを楽しもう!動画やレシピ、グルメ、イベント、クーポンいろいろ 「地域新聞ふりっぱー」

  • お問い合わせ
  • クーポンキープ
  • ふりっぱー会員ログイン
  • ふりっぱーとは
  • ふりっぱーNews
  • イベント情報
  • お店・施設
  • 求人情報
  • ふりっぱーを見る
  • プレゼント
  • ふりっぱーとは
  • ふりっぱーNews
  • イベント情報
  • お店・施設
  • 求人情報
  • ふりっぱーを見る
  • プレゼント
   
  • 第1回
  • 第2回
  • 第3回
  • 第4回
  • メニュー
    • 第1回
    • 第2回
    • 第3回
    • 第4回
 
 
 
顧客に寄り添えるような
銀行員に


 入行7年目の髙橋さん。現在は法人営業部の渉外係として、主に法人を対象とした業務に携わっています。
 「主な仕事は法人融資とコンサルなどの提案です。昨今はDXやサステナビリティの提案など、幅広い知識が必要です」
 目標としているのは、顧客のために動ける人。
 「顧客にいかに寄り添えるか、関係性を構築できるかを心がけています。先輩や上司の方の中には、管理職となり直接顧客の担当から外れても、何かあれば担当者と共に動いてくれたりする方がいます。自分もそんな動きができる人になりたいですね」
 
意識が変わった、
ある社長さんの言葉


 一児の父親でもある髙橋さん。育休を取得し子育てに奮闘する中、彼の意識を変えた人がいたそうです。それはある取引先の社長さんの経験談でした。
 「その社長さんは仕事が多忙で育児に関われなかったため、成長してから子どものことを何一つ分からなかったといいます。そして『君にとって今、大変なことも、いつか思い出になるよ』と言われ、育児の大変さもいずれ財産になると感じました」
 子どもにはいろいろな体験をさせてあげたいと語る髙橋さん。そして、パートナーである奥さんには「いつも本当に感謝しています。妻もこの春から復職するので、二人で仕事と育児について相談しているところです」とのことでした。

 
 
プレゼント
 
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ・掲載申し込み
  • 運営会社案内
  • ふりっぱーWeb利用規約
  • Web会員規約
  • 個人情報保護方針
  • Facebook
  • X(旧Twitter)
© 2025 地域新聞ふりっぱー(総合商研株式会社)
メールで転送
送信が完了しました。
※メールが届かない場合にはドメイン指定受信設定よりwww.fripper.jpからのメールを受け取れるよう設定してください。
閉じる
ふりっぱー会員 - ログイン -
ログイン方法を選択してください。

メールアドレスでログイン

>パスワードを忘れた方はこちら

>新規会員登録

ログイン
ふりっぱーTOPへ戻る